「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんは夜寝る時ぐっすり眠れていますか?睡眠の質はお身体の健康にとってとても重要なものです。睡眠の質が悪ければお身体から一日の疲労が取れきれていない状態で目覚める事になりますので、次の日に前日の疲労をお身体に残した状態でお仕事をされたり、授業を受けないといけないので集中力が低下して作業や勉強がはかどらないというようなことにもなりかねません。

それ以外にも疲労が残った状態でお身体を動かすと、動きの悪くなった筋肉を普段と同じように使おうとするので、伸び縮みのしにくい輪ゴムを無理やり引っ張ってちぎれるのと同じで、筋肉の繊維が無理やり引っ張られて傷つき痛みを感じやすくなります。最悪の場合は、アキレス腱が断裂したり、急な腰の痛みで動くのが困難になるなどの症状も起きます。ですから、しっかり寝てお身体を充分に回復させましょう。そのためには、成長ホルモンが活発に働く夜の22時から2時までの間に出来るだけ早く寝ることが重要になります。

それでもベッドに入ったがなかなか寝付けないという方は寝具がお身体に合っていなかったり、リラックス出来ていない可能性がありますので合う寝具を探したり、リラックスできる方法を探してみるのもいいと思います。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP