淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

こむらがえりの対処法について。

2019/08/15 カテゴリー:ブログ

本日はこむらがえりが起きた時の対処法についてのお話しです。最近来られる利用者さんの中には朝起きた時に伸びをしたらこむらがえりが起きたという人や、寝ている時にこむらがえりが起きて目が覚めたという人、プールに行って泳いでいる時にこむらがえりが起きて溺れそうになったという人など、色んな状況でこむらがえりをされる方がおられます。

こむらがえりが起きる原因については、以前投稿させていただいた「こむらがえりの原因。」でお話しした通り水分や血液の流れが関係しています。朝起きた時や寝ている時のこむらがえりは直ぐに足のつま先を自身のお腹の方向へ引っ張ってあげてください。こむらがえりがおさまるまで引っ張り続けられると、その後直ぐにこむらがえりが起きるようなことはありません。手がつま先に届かないという方は直ぐに立ち上がっていただくとこむらがえりが引きやすいです。プールでこむらがえりが起きるという方は先に準備体操を入念にして血液の流れをよくしてください。そうすれば、こむらがえりになる確率を減らすことが出来ます。それでもこむらがえりになってしまった方は慌てずにつま先を自身のお腹の方向へ引っ張ってださい。

頻繁にこむらがえりが起こるようなら筋肉の状態が良くない可能性がありますので、筋肉の施術をして血液の流れを促してあげることをおすすめ致します。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.