「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

大阪もようやく梅雨に入りましたね。その分雨が降る日も多くなり地面が濡れるため、鉄板の上など滑りやすい場所での歩行はお気を付けくださいね。

皆さんは、普段歩かれている時に何もない場所でつまずいてこけそうになられたことはありませんか?それは足が歩く際に上がりきっていない状態で起こります。そういった方はもしかすると、足の筋肉が衰えてしまい、足を上げる力が弱っているか、もしくは筋肉が疲労する事で筋肉の伸び縮みがしっかり出来ておらず、足を上げきるだけの力を発揮出来ていないか、神経が圧迫されて神経の伝達が上手くいかずに筋肉の動きが阻害されている可能性があります。

筋肉の衰えや疲労ならば、筋肉を鍛えたり、温めたり、ストレッチをして緩める事で足を上げる力を付ける事が出来ます。ですが、一度圧迫された神経の働きを元に戻すのは個人の力ではなかなか難しいです。そして、神経が圧迫されている期間が長ければ長いほど元の状態に戻すのに時間がかかります。ですので、そういった場合は早急に筋肉を施術し、根本的な原因を解決しなければなりません。そのためには、神経が圧迫されているかどうかを知る必要があります。簡単な確認方法としては左右の足の感覚があるか、そしてそれが全く同じかどうか同時に触ることです。それでもし感覚に差があれば神経が圧迫されている可能性があります。皆さんも一度お試しください。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP