淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

アルコールと筋トレ

2019/09/06 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(^O^)/ 夏も終わりに近づきましてだんだん涼しい季節になってきましたね!! さて今回は筋力トレーニングと飲酒の関係性について書いていきたいと思います。 よく筋力トレーニングをされている方は禁煙禁酒を心掛けている方は多いと聞きます。それはなぜなのかと言いますと、お酒に含まれているアルコールには筋肉を分解してしまう効果があります。詳しく言いますとお酒に含まれているコルチゾールという物質がエネルギーを作るために筋肉を分解してしまうという事です。

また、アルコールには男性ホルモンの原料となるテストステロンを減らしていく作用があります。テストステロンは筋肉を肥大させていくのにとても必要な物質ですのでテストステロンが減っていくという事はとても筋力トレーニングに悪影響を及ぼします。今回の話はお酒が苦手で飲まない方は関係のない話ですが、いつもお酒を飲んでいた方が全くお酒を飲まなくなるのはとてもつまらなくなってしまうと思います。ですのでお酒は週に一度くらいは飲んでも構いません。そしてその日は筋力トレーニングをすることは避けましょうね!!

当院の施術は筋力トレーニングをしている方にとても効果的な施術でして筋肉の超回復を助けて筋肉を肥大させやすくしていきますので筋力トレーニングを積極的にされている方は是非お越しください!!

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.