「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

ここ数日のニュースでインフルエンザが猛威をふるっていると言っていました。オフィスの中や暖房器具をつけている場合は、どうしても空気が乾燥してしまいます。ウイルスは空気が乾燥している時に蔓延してしまうそうですから、加湿器などをつけて湿度もしっかりと上げていきましょう。加湿器をお持ちでない方は、洗濯物を室内に干すだけでもかなり効果がありますのでインフルエンザウイルスの蔓延だけではなく、喉や鼻を痛めやすい方にもおすすめします。このインフルエンザですが、まずは手洗いうがいを慣行すること。そして人混みではなくても外出するときはマスクを着用するのも効果がありますね。

また、体調が悪い時には免疫力も落ちてしまい、そんな時に風邪やインフルエンザにはかかりやすくなるそうです。そうならないためにも、日頃から睡眠時間を十分にとってあげたり、朝食からしっかり食べていくことも大事ですね。ここ最近注目されているのは「乳酸菌」です。ある小学校で毎日ヨーグルトを給食に出してみたところ、インフルエンザの罹患率が急激に下がったという報告もあります。それだけ腸内環境が整っていると風邪にもかかりにくいということですね。まだまだ寒い冬はこれからですから、みなさんもお気をつけくださいね。

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP