「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

中国の武漢ではコロナウイルスが猛威を振るっていていますね。日本でもマスクが売り切れたり、連日ニュースが絶えません。そのせいでインフルエンザの話題は影が薄くなっていますが、まったく0になっているわけではありません。ウイルスは湿度を上げると蔓延しにくいことが分かっています。加湿器を上手に使っていくのもいいですが、部屋に洗濯物を干したりするだけでも違います。湿度が50%以上では空気中のウイルスもかなり減少しますので、みなさんも是非実行してみてくださいね!!

また、基本的なことですが手洗いうがいはかなり効果が高いです。外から帰ったら毎回していくことを習慣にしてみて下さい。ご存知の方もおられると思いますが、緑茶でのうがいはさらにカテキンで殺菌してくれるので効果が高くなります。

そして、腸内環境が6割から7割ぐらい免疫力との関係を占めているそうです。乳酸菌や発酵食品を積極的に摂取していくことで風邪やウイルスからも身体を守ってくれます。朝食から1皿でもメニューに加えていきましょう。立春を過ぎて暦の上では春が始まりますが、暖かくなっていくのはもう少し先です。皆さんも体調管理をしっかりして元気に過ごしていきましょう。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP