淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

カフェインの摂取量

2019/02/22 カテゴリー:ブログ

こんにちは(^O^)

ご利用者様とお話しして『疲労がとれない』『睡眠してもまだ寝ていたい』

とおっしゃる方が多いので今回はカフェインと上手い付き合い方について載せていきます。

 

お仕事されてる方も多くいらっしゃいますが、眠気を取る為にコーヒーやエナジードリンクを摂取して効率よく仕事されたい方が多いと多います。

成分としてカフェインによる覚醒作用や鎮痛作用によって、仕事に集中しやすい環境を作る目的で取られてるのですが、常用していて疲労がとれず睡眠の質が落ちて疲れが取れていない方も多いと言われています。何故かといいますと、副作用として感覚を司る自律神経を興奮させ身体のバランスを崩す可能性があるからです。一日に1~3杯くらいまでのコーヒーでも睡眠前の摂取になると活発にさせる交感神経が働き睡眠の質を落としてしまったり、過剰摂取すると、利尿作用が働き身体に必要な水分が出ていきすぎての水分不足や頭の痛みなどの症状が出やすくなります。

 

賢く摂取するのであれば一番良いと言われているのが昼寝する直前だと言われています。

15分前後の昼寝の前にカフェインを摂取することにより深い眠りにつき過ぎず、疲労が取れるので効果的であると言われています。試してみたのですが非常に効果的です是非お試し下さい。

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.