淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

クーラーと上手に暮らす

2019/06/24 カテゴリー:ブログ

大阪も梅雨に入ったのか、ジメジメする気候になりましたね。気圧の関係や湿度によって身体も疲れやダルさを溜め込みやすくなります。暑い日は夜になっても窓を開けたままでは室内の気温が下がらない状態になりますので、「電気代の節約になるから」と言わずに、ゆっくりクーラーをつけてあげるのもいいと思います。「ドライ」に設定して湿度を下げるだけでも快適になり睡眠もしっかりとれるようになると、夏バテの予防にもなります…。

ただ、ここで気を付けていただきたいのは1度痛めたことがある関節や筋肉、いわゆる「古傷」のところは冷えが加わると痛みとして再発しやすいという事です。とくに夏場はみなさんTシャツに短パンで、厚着をすることはほとんどありません。ですから余計に身体を冷やしやすい傾向になります。私も肘を昔痛めたことがあるのですが、クーラーの効いた部屋に30分いるだけで肘がズキズキしてしまいます。例えば足首を捻挫したことがある人は片足だけでも患足の方は靴下を履いて寝るなどの工夫も効果的です。

「クーラー病」になってもいけませんので、外と室内の気温差はなるべく少なくしていきましょう。大阪も9月末ぐらいまで暑さが続きますので、クーラーを上手に使って夏の暑さを乗り切りましょう。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.