淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの重要性。

2019/12/10 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段体を動かしている時に動かしにくさを感じることはありませんか?まず初めに何故体を動かしにくく感じるのかですが、それは日々の疲労など筋肉に負荷がかかることで、筋肉が縮こまり硬くなるからです。

今の日本人の生活は、立ち仕事やデスクワーク、家事、育児などによって長い時間同じ姿勢を維持させられることが多くなっています。その結果、筋肉への負担が増えることで筋肉が硬くなり、血液の流れが悪くなります。血液の流れが悪くなると、筋肉に必要な酸素やビタミンやミネラルといった栄養の供給が減ります。すると、クレアチニンといった老廃物が体内に溜まってしまうので、疲労を感じやすくなります。

また、筋肉が硬くなると姿勢が崩れて背骨が歪んできます。すると正常に動くはずの筋肉がより動きにくくなり代謝が悪くなります。

上記のことからも筋肉が硬くなることでデメリットが沢山あることが分かります。ですので、ストレッチをして柔軟性のある筋肉を作ることは非常に大切です。もし、それでもなかなか柔軟性のある筋肉を作れない方は当院へご相談ください。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.