「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ 淡路駅前整骨院です。 5月も後半にさしかかり、どんどん暑くなってきましたね 体調管理にはきをつけてくださいね!!

さて、今回はスポーツをするにあたっての水分の取り方について書いていきたいと思います。 皆さんは運動するときにどのタイミングで水分摂取をしていますか? 運動前は摂取せずに休憩時間や喉が渇いたタイミングで摂取している方も多いのではないでしょうか!? 喉が渇いたと思った時点ですでに20%のパフォーマンスを失っています。ですのでスポーツにおいてかなりハンデを背負う形になります。ですので水分は運動前に必ず摂取をすることが重要となってきます。 

また、摂取する水分の話ですができればお茶や真水はやめておいた方が良いです。 それはなぜかといいますと、塩分が含まれていないからです。塩分が含まれているかいないかによって熱中症になる可能性があがります。熱中症にならないためには市販で売っているスポーツドリンクを購入してそれを飲んでいただくことが大事となってきます。また、どうしても毎回スポーツドリンクを買う余裕がないという方は、真水に一つまみの塩を入れて混ぜるだけでも全然かまいません。 健康で安全なスポーツライフを送りましょうね!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP