淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツ選手以外にも。

2019/04/07 カテゴリー:ブログ

当院にもスポーツをされている利用者さんが多く来院されますが、試合前などはテーピングを巻いて処置をする場合があります。

きちんと固定して動きを制限する通称「ホワイト」というものから、筋肉の補助をしてくれる「キネシオテープ」もあります。これは肌に貼る面にノリがある部分とそうでない部分が交互に織り込まれていて筋肉が縮んだ時にノリのある部分が皮膚を引っ張りあげてくれます。この時に筋肉と皮膚の間に隙間出来て血管が広がりやすくなり、リンパ液の循環がよくなります。それにより新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まります。

 

また、リンパ液だけではなく、血液の流れも良くなります。血行が良くなると、酸素も栄養も隅々まで行きわたるようになりますので、疲労の回復も早くなります。特にどこか痛んだり腫れたりしていなくても、ちょっとダルイなという時、疲れがなかなか取れないという時にも有効です。

 

大きな腰の痛みが出ている場合でも、「テーピングで痛みが0になる」ということはないのですが、1~2割ぐらいは痛みを軽減させてくれます。「強い痛みが出ているが、今日はどうしても出勤しないといけない」という時などもあると思いますので、気軽にご相談ください。

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.