「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

今年もあと2カ月ちょっとになってきましたね。当院の利用者さんに「今年中に何かやっておきたい事はありますか?」とお尋ねすると、男女を問わず「ダイエットかなぁ・・・。」という答えが多いように思います。ここ最近のTVなどの影響で、健康に対する意識が皆さん上がっているように感じます。運動と食事を絡めながら1カ月に1kgぐらいずつ無理なく減らしていくと、リバウンドもしにくいようです。

運動に関しては、何といっても有酸素運動です。ジョギングなどをすると20分ぐらいから脂肪も燃焼していくと言われますので、週に2~3回でもしていくと良いですね。また、代謝を上げる為に筋肉量を増やすことも効果的です。筋肉を鍛えた後には「超回復」といって、休める時間も必要なので、上半身と下半身を日替わりで交互に鍛えていきましょう。

食事の面では出来るだけ「糖質を減らす」「間食も控える」「噛む回数を増やす」などをしていく事が大切になります。「白ご飯が好きなんだよね」と言われる方は、夕飯だけでもおかずだけにしてみるのも良いでしょう。標準に近い体重は見た目だけでなく、心臓や関節にも負担を掛けません。今年のうちに、少しでも標準の体重に近づくようにしていきましょう。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP