「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

3月に入り段々と暖かい日が増えてきましたね。しかし天候が崩れる事が多くなるみたいです。天候の崩れは身体に負担が掛かりやすいのでしっかりと対策をしていきましょうね。

今回はテーピングについてお話しするのですがテーピングと聞くとスポーツ選手がやるものというイメージがありませんか?確かにスポーツ現場においてテーピングは必須と呼べるくらい大事なものになります。軽い固定にも役立ちますし動きの制限をかける事も出来るのでスポーツ選手の怪我予防にも使われているので非常に使い勝手のいいものです。しかしテーピングは一般の人にも効果がある使用方法があるのですがあまり知られていません。その中でもキネシオテープは非常に効果的なものになります。効果は主に痛みの緩和、筋肉の補助、腫れの軽減といったものです。テープをする事によって皮膚を持ち上げてくれます。そうすると筋肉と皮膚の間に隙間ができ血液の流れやリンパの流れが良くなるので自然回復力の向上に繋がります。さらに伸縮性のあるテープなので体を動かすときに筋肉をサポートしてくれる事や動きの制限をかける事が出来るので予防にも使えて非常に役立ちます。

また痛みや違和感で困っている方は一度試してみて下さい(^O^)

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP