淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングについて

2019/03/06 カテゴリー:ブログ

3月に入り段々と暖かい日が増えてきましたね。しかし天候が崩れる事が多くなるみたいです。天候の崩れは身体に負担が掛かりやすいのでしっかりと対策をしていきましょうね。

今回はテーピングについてお話しするのですがテーピングと聞くとスポーツ選手がやるものというイメージがありませんか?確かにスポーツ現場においてテーピングは必須と呼べるくらい大事なものになります。軽い固定にも役立ちますし動きの制限をかける事も出来るのでスポーツ選手の怪我予防にも使われているので非常に使い勝手のいいものです。しかしテーピングは一般の人にも効果がある使用方法があるのですがあまり知られていません。その中でもキネシオテープは非常に効果的なものになります。効果は主に痛みの緩和、筋肉の補助、腫れの軽減といったものです。テープをする事によって皮膚を持ち上げてくれます。そうすると筋肉と皮膚の間に隙間ができ血液の流れやリンパの流れが良くなるので自然回復力の向上に繋がります。さらに伸縮性のあるテープなので体を動かすときに筋肉をサポートしてくれる事や動きの制限をかける事が出来るので予防にも使えて非常に役立ちます。

また痛みや違和感で困っている方は一度試してみて下さい(^O^)

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.