「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ 最近、便秘で悩まれている方が多いです。便秘の原因はストレスやダイエットなどなど様々ですが、便秘によって身体にとって悪影響を及ぼしてしまうのは事実です。例えば、お腹に便が溜まり過ぎてしまうと、身体の疲れが抜けなかったり、溜まった便の成分が血液に乗り、体臭の原因にもなったりします。

そんな便秘の症状を軽減してくれる効果があるのが、『ドローイン』です。聞いたことが無い方が多いかもしれませんが、これをマスターすればその効果は絶大です。簡単に言えば、腸を呼吸によって最大限まで動かしてあげることによって便の排出を促します。そのやり方は、まず、息を吐き切ります。人は横隔膜の上下運動をして呼吸をします。息を吐き切った状態だと横隔膜は上に上がっているので、吐き切った状態で更に吐き続け、お腹を引っ込めます。そうして上がった横隔膜と一緒に腸を肋骨に収納するイメージです。これが上手にいきますと普段腸がある位置に腸が無いので、普通では見る事がないことがないくらいお腹がへっこみます。

最初から上手くできる方はいないので、継続して慣れていってください!!また、当院で背骨を真っ直ぐにする整体を行っていただくとお腹に無駄な負担がかからない状態が作れますので、こちらも便秘予防になります。気になりましたら是非当院までお越しくださいね!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP