淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ドローインで便秘を治す

2020/02/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(^O^)/ 最近、便秘で悩まれている方が多いです。便秘の原因はストレスやダイエットなどなど様々ですが、便秘によって身体にとって悪影響を及ぼしてしまうのは事実です。例えば、お腹に便が溜まり過ぎてしまうと、身体の疲れが抜けなかったり、溜まった便の成分が血液に乗り、体臭の原因にもなったりします。

そんな便秘の症状を軽減してくれる効果があるのが、『ドローイン』です。聞いたことが無い方が多いかもしれませんが、これをマスターすればその効果は絶大です。簡単に言えば、腸を呼吸によって最大限まで動かしてあげることによって便の排出を促します。そのやり方は、まず、息を吐き切ります。人は横隔膜の上下運動をして呼吸をします。息を吐き切った状態だと横隔膜は上に上がっているので、吐き切った状態で更に吐き続け、お腹を引っ込めます。そうして上がった横隔膜と一緒に腸を肋骨に収納するイメージです。これが上手にいきますと普段腸がある位置に腸が無いので、普通では見る事がないことがないくらいお腹がへっこみます。

最初から上手くできる方はいないので、継続して慣れていってください!!また、当院で背骨を真っ直ぐにする整体を行っていただくとお腹に無駄な負担がかからない状態が作れますので、こちらも便秘予防になります。気になりましたら是非当院までお越しくださいね!!

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.