「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

朝晩の気温が下がってきてきましたね。これからの寒い季節、血圧が高めの人は要注意です。身体が冷えると、寒さによるストレスから毛細血管が縮んでしまうのでその分心臓がたくさん拍出量を増やすと言われています。暖かい部屋から寒い脱衣所やトイレに行った時、この様な時に血圧は急に上がってしまいます。

日頃から血圧を下げるために出来ることは「適度な運動を習慣にする」「お酒やたばこを減らす」「ストレス発散を心掛ける」「塩分を控える」などが有名ですね。もう1つは「睡眠時間をしっかり設ける」というのもあります。これだけのことを守っていくだけでも、血圧の上昇はかなり抑えられます。塩分を控えるという意味では「カリウムを積極的に摂る」ということも塩分であるナトリウムの排泄につながるので有効です。果物や、海藻類をたくさん食卓に並べていきましょう!!

また、当院の利用者さんの中にもダイエットを頑張って20kg体重を落とした人は血圧が正常値に戻ったという方もおられます。ふくよかな方はなるべく標準ぐらいの体重に落としておくことも大切かもしれませんね。3月ぐらいまで寒い日が続きますので、いろいろな方向から血圧もしっかり下げていきましょう。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP