「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

ここ数週間で体調を崩されている方が増えてきています。寒くなり体調をコントロールする事が難しくなってきています。皆さんも体調管理を徹底して健康的に今年最後まで乗り切れるように頑張っていきましょう。

冬は寒いので代謝が下がりがちだと思われていますが実は基礎代謝量は夏よりも冬の方が高くなるという事がわかっています。なぜかと言うと気温が低くなる分、身体を温めようとするので熱を産生しようと体内では活発的に細胞が動き出します。さらに分かりやすい事で言えば熱を産生するために身体が勝手に震える事もこの様な働きがあるからです。この様に冬の方が体内での動きが活発になるのでそこで熱が産生されて燃焼されるので代謝量が上昇します。それでも体重が増加しやすかったり、循環が悪く冷えがきつくなったりするのは明らかに運動量、活動する量が減ってしまうからです。寒くて外に出る事が億劫になられる事も多くなるのでどうしても動く気力も削られてしまいがちです。外に出たくない気持ちも分かりますが少し頑張って一歩踏み出してみましょう。

外での運動がしたくないという方は室内でも良いです。ジムでも家の中でも少し身体を動かす機会を作るようにしてみて下さい。

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP