「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんはご自身の体が何によって支えられているのかご存知ですか?筋肉、骨、靭帯と色んな答えがあるでしょうが1番は背骨です!!

筋肉は表と裏に存在し、中心に背骨があります。ですので、中心にある背骨が体を支えられていないと徐々に体は前に倒れていきます。いわゆる猫背の姿勢ですね。そうするとだんだん内臓を圧迫して内臓機能が低下したり、前に倒れていく体を支えるために背骨に変わって筋肉が引っ張って体を支えるので筋肉に負担がかかります。そして、そのまま猫背の姿勢が続くと、前に倒れる角度にもよりますが、上半身の重みにより太ももの筋肉に負担がかかり膝の曲げ伸ばしがしにくくなったり、階段の昇り降りで膝に痛みが出ることもあります。それ以外にも腰の背骨が前方へ反り過ぎると反り腰と呼ばれる状態になり、お腹が出ているように見えたり、腰への負担が強くなるため腰の痛みが出ることもあります。

以上のことからも背骨で体を支えることは非常に重要になります。ですので、普段から姿勢の意識を出来るだけ持って真っ直ぐな姿勢でいられる時間を増やせると良いですね。

当院では背骨の歪みを整えて正しい姿勢へ導く施術を行っております。姿勢の正し方が分からない方や意識しても直ぐ背中が丸くなってしまうという方は当院までご連絡ください。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP