淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

体温が、、

2019/01/14 カテゴリー:ブログ

真冬並みの寒さで体調は崩していませんか?私は田舎に行っていたため一段と寒さを感じてきました。皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。そこで今日はなぜ身体を冷やすとよくないか?のお話しをします。

人間の普段の平熱は36・5℃~37℃が最適と言われています。これを下回ると体内の働きが低下しや排泄が悪くなるリスクが高くなります。特に平熱が35℃台の人はとても危険です。平熱が35℃台ですと免疫力が下がります。白血球の働きが約30%下がるのでウイルスなどに対しての抵抗力が落ちてしまうのです。皆さんの周りで風邪を引きやすい人はいませんか?それはもしかすると体温が低い方かも知れません。このように体温が低い人はアレルギー症状が出たり風邪を引いたりと体の不調出やすくなります。

さらにこの時期の寒さでさらに体の温度を下げてしまうと血流の流れも悪くなり代謝も落ちてきます。冷やし過ぎた場合はお風呂に浸かるなどで体温を上げるようにしましょう。もちろん痛みも出やすくなりますしダルさも出やすくなります。まだまだ寒い日が続くので気を付けるようにして下さい。

またこのような身体の温度についてお悩みの方はお気軽にご相談くださいね(‘ω’)ノ

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.