「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

年末から気温が下がり寒い日々が続いていますね。冬らしい気温になってきていますがやはり寒いのは体に堪えます。皆さんもしっかりと暖かい格好をして出かけるようにしましょう。

急に冷えてくるようになってから体調を崩されている方が増えています。急な気温の変化に体が対応し切れていない事や年末の疲れが出てきやすいタイミングと被っていてより体調を崩しやすかったと思います。風邪などを引くと咳や鼻水が出たりと色々と不調を起こすと思います。実はそれも体の負担、筋肉の負担にも繋がってくるのです。咳をしたり鼻をすする時などは無意識のうちに力が入ってしまいます。特に背中周りは一番筋肉に緊張が掛かりやすいです。風邪の間は何度も繰り返されるので蓄積してしまいます。それが痛める原因になってしまうのです。後プラスで言うと寝込んでしまう事も体を痛める事に繋がる事もあります。しんどい時に寝込んでしまうのは仕方がない事なのですが寝る姿勢が長時間続いてしまうと同じ筋肉がずっと使われてしまうので負担が偏ってしまいます。もし余裕があるのであれば寝返りを細目に打つことを意識できれば良いです。

体調を崩している間に体まで痛めてしまうとよりきついと思いますので少しでも意識できるのであれば負担が掛からないように気を付けて下さいね。

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP