淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

使い過ぎで、、

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

年が明けて早くも一カ月がたちますね。と言っている間にまた一年が過ぎそうな気もしますが(;^ω^)一日を大切に過ごしていきましょう!そんな今日は手首を痛めた方が来られました。その方は普段から物を持つ作業が多く手を握る事が多いようです。その動作は肘から手首にかけての筋肉に負担が大きくかかる事になります。一度であれば痛みに繋がることはありませんが蓄積すると痛みにつながってしまうのです。対策としては手首のストレッチが効果的です。痛めている箇所ではありますが、肘にかけて柔軟になると負担が軽減できることに繋がります。手首や手の親指を痛めている方の特徴として前腕の筋肉が緊張していることがほとんどです。ここの筋肉の負担をとっていかないと痛みがなくなることは難しいことが多いです。他には入浴で温めていく事です。手先は冷えやすいことが多く血行不良になることが多々あります。この状態では痛めている筋肉の修復が遅れてしまうとともにより痛めてしまうことにも繋がります。手首は常に使っていくので回復が遅くなります。またその症状によっての施術もしていきますのでこのような痛みでお困りの方はお気軽にご相談下さいね(‘ω’)ノ

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.