「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

年末年始に差しかかると皆さんも美味しいものを食べる機会が増えていくのではないでしょうか??摂取カロリーが消費カロリーを上回ると体重が増えるのは当たり前ですね。それだけ「内臓が栄養を吸収する力がある」という証拠でもあるのですが、標準以上の体重は心臓にも関節にも負担をかけてしまいます。是非、「腹八分でよく噛んで」を心掛けていきましょう!!

近年、ライザップのCMや健康に関するTVの影響で当院に来られる利用者さんも健康意識が高い方が本当に増えました。筋肉をつけていくことは消費カロリーも上げることにも繋がります。そこで「老化は足腰から」という言葉にもあるように、下半身の筋肉を是非強化していただきたいと思います。膝と膝の間に枕を挟み、6秒間グッと力を入れて枕を潰す運動で内側の筋肉を鍛えることになりO脚の進行を防ぎます。また、「ダイナミックフラミンゴ療法」といって片足立ちの姿勢を1分間キープしてあげるだけでも周りの筋肉を強くしてくれます。それだけでなく、片足立ちすることは骨にも2倍の負荷が掛かるので骨密度も高くなります。

健康寿命を上げて、元気に歳を重ねていくのには適度な運動は欠かせません。是非皆さんも日常生活の中に運動をする習慣を取り入れてみて下さいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP