「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

今日は「免疫力」のお話しです。人間には元々外敵であるウイルスから身体を常に守ってくれる力があるのですが、その60%~70%以上が腸に関係しているのだそうです。ある学校ではR-1のヨーグルトを3カ月給食に取り入れたらその年に罹るインフルエンザの児童の数が三分の一以下になったらしいです。それだけ腸内環境を整える事は大切になるので、キムチや納豆、味噌やヨーグルトなどの醗酵食品を毎日積極的に身体へ取り入れましょう!!

また、人間の身体は体温が1℃低下すると免疫力が30%も減少するので、しっかりと防寒していくことも大切になります。現代では1年中コンビニでもアイスクリームなどが売っていますが、それは口にするのはよくありません。身体を冷やす作用のあるものなどは冬には控えましょう。身体を温める効果が強い物(ショウガや芋、ゴボウなど土の中の野菜)は積極的にこの冬食べる事も大切になります。特に女性の場合、筋肉の量も男性と比べたら少ないので冷え性が多い傾向があります。外出される時ばかりではなく、室内でも靴下を履いて暖かくしていきましょう。

体質を中から変えていくには時間がかかることなので、早くても2~3か月はかかります。ですが、毎日習慣にすることで、確実に免疫力も上がっていきます。皆さんも是非やってみてくださいね。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP