「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

沖縄の方も梅雨に入ったようで、これからは本州も雨の日が増えていきますね。当院でも気圧の影響で、「雨の季節は、頭の痛みが出やすくて辛い時がある」という利用者さんがおられます。当院でもそういった方もよく来られているのですが、しっかりと筋肉を伸び縮みしやすいバランスの良い筋肉に変えていくことと、歪みを整えていくことによって、雨の日でもそういった痛みが出にくい身体に変わっていきます。

またこれからの季節、暑くなってくるとみなさん食欲が少なくなってきやすいです。そのため、「飲むゼリー」みたいなものを口にすることが多くなりがちなのですが、それでは体力がもちません。冷蔵庫から取り出した冷たい物ばかりを摂取すると胃腸を弱らせてしまうことに繋がり夏バテもなりやすくなります。ですから、なるべく常温か、暖かいものを口にすることが大切になります。「熱中症が怖いから水分補給をしている」という方もおられますが、冷たい物のとりすぎには注意しましょう。

また男女を問わず、歳と共に筋肉の量も年々少なくなっていく傾向がありますので、肉や魚をしっかりと摂取していきましょう。そうする事が強い筋肉と血管を維持していくことにつながります。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP