「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

冬に近づくにつれて寒さも増しますね。皆さんはもう衣替えをされましたか?今週は気温が上がったり下がったりするらしいので、厚着し過ぎると暑くて汗をかいてしまうかもしれないのでお出掛けの際は着脱しやすい服装がオススメです。

本日は身体が冷めにくい入浴法についてご紹介致しますね。皆さんは普段どれくらいの頻度でお風呂に浸かられていますか?週に一回や二回、もしくはシャワーだけで全然浸からないという方もおられると思います。これからの時期寒さでお身体が冷えやすくなりますし、お身体を温めるだけでもその日一日の疲れの取れやすさが違いますからお風呂に浸かることは非常に大切です。

ここで本題ですが、お身体が冷めにくい入浴の仕方をご紹介致します。それは40℃のお湯に10分間浸かることです。そうすると38℃や42℃のお湯に浸かるよりも、お風呂上りの体温が上昇する傾向にあります。これは実際にサーモグラフィーを使って同じ人に3回違う温度で入浴していただいた直後の1時間を観察した結果なので間違いありません。

それに加えて当院で行っている深部の筋肉の施術をされると血液循環がさらに良くなりお身体のだるさが取れやすくなったり、体温が上昇しやすくなります。気になる方は当院までご連絡ください。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP