「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

9月も中旬になりあっという間という感じですね。少し涼しくなったかなと思いきや、台風の影響でまた暑くなるようです。涼しくなったり暑くなったりと気温の変化が激しいとだるさを感じたり、体調を崩される方もおられますので体温調節には気をつけてくださいね。

本日は台風がもたらす体への影響についてお話ししますね。先程お伝えしたように台風が来る時には気温の変化が起こることもあります。今まで慣れていた気温から急に温度が上がったり下がったりすれば、体温を調節するために自律神経が過剰に働くので、体が興奮状態になり疲れやだるさを感じやすくなります。それ以外にも気圧が大きく変化しますので頭の痛みやめまい、神経から来る痛み、精神的に不安定になったりなどさまざまです。特に気圧の変化によって日本人の約6割の方が体調に変化を感じていると言われています。

これらの症状が全てすぐに解決出来るかと言われるとそうではありませんが、血液の流れを良くしてあげることで比較的症状を軽くしたり、その後の状態を良くすることは出来ます。皆さんもそういった症状でお困りの方は当院までご相談下さい。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP