「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さん呼吸の意識をしたことはありますか?呼吸は意識をしないと基本的に一定のリズムでおこなわれます。普段の生活では、浅い呼吸をしています。運動をしたり深呼吸体操などをしていないと浅い呼吸のみの生活になってしまいます。今回は呼吸の意識と、その効果についてお話しさせていただきます。

呼吸は身体の深いところの筋肉を良く使うのですが、普段皆さんが普段おこなっている浅い呼吸は、身体の深い所の筋肉を少ししか使いません。深い所の筋肉が使えていなくて血流が悪くなり、代謝が落ちて痛みに発展する事が多いです。そこで深い所の筋肉の血流を少しでも向上するために、深い呼吸を日常生活に取り入れてほしいのです。

方法は簡単です。いつもより大きく空気を吸って、吐くだけです。空気を吐くときに、身体の空気をすべて出すくらいの意識でやると効果的です。すごく簡単ですが、深い呼吸をやってみると普段いかに浅い呼吸ばかりをしていたか実感できると思いますよ!

当院では深い所の筋肉を施術しています。身体の痛みでお悩みの方はお気軽に当院へお越しくださいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP