「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

普段何気なく行っている呼吸を意識するだけで、腹筋を鍛えることが出来ます。腹筋は姿勢を正しくしていく中でとても重要です。呼吸を意識していると、『浅い呼吸』と『深い呼吸』があります。呼吸を意識していたり、適度な運動をしていないと呼吸は基本、『浅い呼吸』になっています。『浅い呼吸』は身体の筋肉が最小限にしか使われません。折角、筋肉を動かせる動作である呼吸なのに、『浅い呼吸』だけではもったいないです。『深い呼吸』をすることによって、体の筋肉を十分に使ってください。

『深い呼吸』は簡単にできます。鼻から大きく吸って、口から体の空気を全部抜くように吐く。たったこれだけです。これを意識して普段の生活に取り入れるだけで、腹筋が鍛えれますよ。もちろん、単純な腹筋運動よりも筋肉の鍛えれる速度は遅く、緩やかにはなります。ですが、単純な腹筋運動よりも簡単でかつストレスが少なく、続けていくことが可能です。

姿勢が気になる人、身体に痛みがある人、体の代謝を上げたい人は是非呼吸を意識してみて下さいね。お身体の痛みや姿勢でお悩みの方はお気軽に当院へお問い合わせくださいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP