「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

お正月もひと段落して、「寝正月だったから、体重がヤバい・・・。」という方も中にはおられるのではないでしょうか?歳を重ねると代謝が下がって、太りやすくなってきます。成長期が盛んな10代後半は、身体の発育にたくさんのカロリーを使いますが、その時期をピークに代謝は下がっていきます。では、いくつになってもある程度代謝を下げないのはどういう方法があるのでしょうか?

「朝1杯の水を飲む」これは腸を刺激してお通じを促します。内臓がしっかり動くこともまた代謝を上げることに繋がります。もう一つは「自律神経を整える」ことです。早寝早起きはもちろんですが、きまった時間に起きて、きまった時間には就寝する事も自律神経を乱しにくくさせます。起床した後にラジオ体操などをするのも身体を目覚めさせる意味ではいいですね。

また、体温をしっかりと上げていくという事も脂肪燃焼効果が高まり基礎代謝を上げることになります。他にも1日の終わりに湯船に浸かることも、身体が温まってリンパの流れも良くなり老廃物を排出しやすい身体になります。以上のようなことを習慣にしていただき、いくつになっても基礎代謝をある程度下げない事が大切になります。2020年は是非基礎代謝の高い身体を作っていきましょう!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP