「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテなどされていませんか?クーラーがキンキン効いた部屋に長時間いるのも体調を崩しやすい原因になりますが、それだけではありません。冷蔵庫から冷たいアイスクリームやジュースを取り出していつもよりたくさん口にしてしまうと、内臓から冷えてしまい疲れてしまいます。夏場こそなるべく常温に近い物を口にする事を心掛けることが大切かも知れませんね。
また、食事をする時に「一口30回噛んで食べると良いと」言われますが、たくさん咀嚼することで食べ物も小さくなり、唾液と絡まることで消化を助け、胃腸にかかる負担も少なくなります。またたくさん噛むことで顎に付いている頭の横の筋肉も動かす事になるので認知症の予防にもつながります。忙しい時でもゆっくりと食事する時間をとってあげる事を心掛けましょう。

もう1つ大事なのが「睡眠」です。夏場は外がただでさえ暑いので、外出する時間が長いとおのずと体力も奪われやすくなります。ですから、いつもより30分でも早く就寝して睡眠時間を長くしてあげるのもいいですね。暦の上では立秋を過ぎたとは言えまだまだ暑さも強いですから体調に気をつけて皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP