「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

五月ももうすぐ終わりに近づいてきていますね、コロナや色々なことであっという間な感じがしますね、最近は在宅ワークを家で仕事をする方が増えてきています。
当院でも体の不調を訴える方が多くなりました。今回はその中でも多い肩や腰の痛みについてお伝えしていきます。

肩や腰の痛みの多くは、筋肉の疲れからくる血行不良が原因で起こります。肩は重い頭と両腕を支えなければならないため、常に大きな負担がかかり、筋肉疲労を起こしやすい部位です。また、腰も上半身の重みを支えています。背骨は緩やかなS字カーブを描くことで負担を分散させていますが、正常なS字カーブの状態が崩れると、特定の筋肉に負担がかかり、腰の痛み、肩の痛みなどの症状が起こることになります。肩や腰に負担をかける要因は、悪い姿勢、特定の筋肉だけを使う動作、運動不足、ストレス、寒さなど様々で、体型が関係しているケースもあります。こうした肩の痛みや腰の痛みは、日常の生活習慣を見直すことで予防・解消が可能です。

当院では、痛みの原因の筋肉に対する施術や背骨のバランスを整える施術を行なっています。気になる方は淡路駅前整骨院までお越し下さい。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP