淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢による肩や腰の痛み

2020/05/22 カテゴリー:ブログ

五月ももうすぐ終わりに近づいてきていますね、コロナや色々なことであっという間な感じがしますね、最近は在宅ワークを家で仕事をする方が増えてきています。
当院でも体の不調を訴える方が多くなりました。今回はその中でも多い肩や腰の痛みについてお伝えしていきます。

肩や腰の痛みの多くは、筋肉の疲れからくる血行不良が原因で起こります。肩は重い頭と両腕を支えなければならないため、常に大きな負担がかかり、筋肉疲労を起こしやすい部位です。また、腰も上半身の重みを支えています。背骨は緩やかなS字カーブを描くことで負担を分散させていますが、正常なS字カーブの状態が崩れると、特定の筋肉に負担がかかり、腰の痛み、肩の痛みなどの症状が起こることになります。肩や腰に負担をかける要因は、悪い姿勢、特定の筋肉だけを使う動作、運動不足、ストレス、寒さなど様々で、体型が関係しているケースもあります。こうした肩の痛みや腰の痛みは、日常の生活習慣を見直すことで予防・解消が可能です。

当院では、痛みの原因の筋肉に対する施術や背骨のバランスを整える施術を行なっています。気になる方は淡路駅前整骨院までお越し下さい。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.