淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時のカイロ

2018/12/28 カテゴリー:ブログ

こんにちは(^O^)/淡路駅前整骨院です。

12月末に寒波がくるようですね。

寒いとはいえ、いつもの冬に比べると温かかったので、いきなり寒くなると身体がもつか心配ですね。

この時期に、寒いから気になるところにカイロを貼ってもいいの?と質問されることが毎年のようにあります。

アドバイスとしては、『大丈夫ですよ』ということです。

本当に寒い時はむしろカイロがないと大変です。寒いのにカイロがないと全身に力がはいってかえって違和感がでやすいです。

なので使ってください。ただし、条件付きです。

寒いからと言って『毎日』カイロを貼るのはオススメしません。

毎日カイロを貼っていると貼っている場所は常に温かい状態です。

そうすると身体は自分の力で温かくなっていると勘違いしてくるのです。

寒い時期はカイロをずっと貼っているのでいいのですが、暖かくなってカイロがいらなくなってくると、今までカイロの力で身体を温めていたので自分の力で身体を温める体温調節機能が低下してしまうのです。

つまり身体がなかなか温まらず冷えた感じの違和感があるままになります。

カイロを使うタイミングとしてはもう我慢できない寒すぎるわと思ったとき、

最高気温が5℃行かない時など決めておいてもいいかもしれませんね(^O^)

寒い時でなく通年とおして考えたときにはオススメです。

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.