淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

寝過ぎにご用心。

2019/10/26 カテゴリー:ブログ

皆さん10月ももう終わりますね。10月も連休はありましたが11月も始まってすぐに連休がありますよね。何処かに遠出されたり、ゆっくりお家で休まれる方もおられると思います。今回は外出されたり、体を動かしておられる方は置いておいて、ゆっくりお家で休まれている方についてのお話です。

お家でゆっくり過ごされる方の中で、寝過ぎて連休明けの朝、お仕事や学校へ行く時に体がだるいと感じる方はおられませんか?それは寝過ぎによって起こる筋力の低下が原因です。寝過ぎることで、筋肉の伸縮リズムが崩れたり、筋力が低下してしまいます。普通に日常生活を過ごしていても、筋力は20代の後半から1年で約1%減ると言われています。そして筋肉は動かすことを前提で構成されているので、動かさずに1日中寝て過ごしていると、さらに筋力が約0.5%減ると言われています。ですから、病院では入院されている方を早期退院させるのが主流になっています。そうしないと年配の方の場合、日常生活を過すための最低限の筋力さえも落ちてしまい、退院後も寝たきりになってしまう恐れがあるからです。そして、低下した筋力は直ぐに元の状態には戻らず、筋肉が硬くなって動きが悪くなります。

上記のことから、寝過ぎることは身体にとって良くないことだということが分かっていただけたことだと思います。ですので、なるべく寝過ぎないように皆さん心掛けて下さい。それでも寝過ぎてしまって体がだるくなってしまった方は筋肉の施術をすることで良くすることが出来ます。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.