「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ 2月も後半に差しかかりまして暖かさもどんどん増してきましたね!(^^)! 体調管理には気を付けて下さいね!!

さて、今回は体調管理について書いていきたいとおもいます。最近風邪やインフルエンザなどで体調を崩す方が多くいらっしゃいますが、その予防方法として皆さんどんな対策をしていますか? 基本的にはうがい手洗いだと思いますが、うがい手洗いでも仕方によっては全く効果がなくなってしまうので時間の無駄になってしまいます。私自身もそうなのですが年齢を重ねるごとに慣れが出てきてしまって小さい頃は時間をかけて手洗いうがいをしていたのに今では数秒で終わってしまうということになってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。小学校の頃に習った手洗いうがいの仕方をもう一度思い出してみて下さい!! 手洗いならば爪を立てててのひらをしっかりと洗って一番汚れの溜まっている爪の中まできれいに洗い、また、指の間から手首までもしっかりと洗うことが重要です。

うがいでは、単純にガラガラとうがいをするだけではなく、『あ~い~う~え~お~』と言いながらうがいをして、さらに左右に首を傾けて全体的に洗うイメージをもってうがいをすることが非常に大切です。正しい知識をもって予防しましょうね!!

 

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP