淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

早めの水分補給

2019/04/26 カテゴリー:ブログ

ここ数日、暖かいを通り越して、暑いぐらいの気温になってきましたね。4月後半なのに、高知の方では最高気温が30度を越えたそうです。そうなってくると日常生活で恐くなってくるのが「熱中症」です。人間の体内ではおよそ60%が水分で、赤ちゃんにいたっては80%ちかくが水分で構成されていると言われています。ですから、知らず知らずのうちに汗や呼吸、尿からも水分が失われていくと体内の水分量はおのずと減ってしまい、気温の高い所では熱中症になりやすくなってしまいます。

喉が渇いたなぁと自分で感じた時には体内の水分はかなり少なくなっています。熱中症でお亡くなりになる方に年配の方が多いのはこの「喉の渇き」を感じるのが、若い方に比べて遅いからといわれています。ですから、年配の方ほどこまめな水分補給が大事になるのです。1時間に湯呑1杯ぐらいは積極的に飲んでいただきたいものです。また、汗と共に失われるのがミネラルです。ですから、ただ水分を取れば良いのではなくて適度にミネラルも取らなくてはなりません。「塩飴」や「梅干し」などを適度に摂取してあげるのが大切です。最高気温が高くなりそうな日は日陰に入って、直射日光があたるところは避けてあげてくださいね。

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.