淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

時間や気持ちに余裕がない時のお身体について。

2019/12/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか?もう休みに入られた方、まだお仕事がある方、年末年始関係なくお仕事がある方様々だと思います。そして、師走という言葉からも忙しくされている方が多いのではないでしょうか!?今回はそんな時間や気持ちに余裕がない時のお身体の状態についてお話ししていきますね。

体には自律神経と呼ばれる神経が内臓や血管をコントロールしています。この神経は交感神経と副交感神経の2種類に分けられます。起きている時や緊張している時に働く神経が交感神経で、寝ている時やリラックスしている時に働く神経が副交感神経です。忙しい時、時間に余裕がない時は気持ちにも余裕がなくなりがちです。すると、交感神経の働きが活発になり、お身体が興奮状態になるため、筋肉に力が入りやすくなります。その状態が続くと、寝ている間でも筋肉に力が入っていたり、疲労した筋肉の回復が遅れたり、なかなか寝付けなかったり、寝ても眠りが浅かったり、血圧の上昇など様々な症状が起きてしまいます。一方、副交感神経が過敏になり過ぎると体の免疫力が過敏に働いてしまうためアレルギー症状などが出やすくなります。ですので、交感神経と副交感神経のバランスが大事になります。

次回は交感神経と副交感神経のバランスの整え方についてお話ししていきますね。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.