「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

身体の代謝や血液循環の向上、筋力アップやダイエットなどは良く皆さんが目標に掲げる事かと思います。最近はフィットネスジムやヨガなどが流行し、健康意識もかなり上がっていると考えられます。普段の生活に運動をプラスする事により、筋肉が着き、血流や代謝が上がり、ダイエットや身体の不調の軽減に繋がっていきます。

運動やトレーニングというものは習慣になるまでは、コンスタントに続けていく事にすごく労力を使います。「ジムに契約しているのになかなか行けていない」という方も多いのではないでしょうか。

「運動をする!!」という発想よりも、「日々の運動量を少し多くしてみよう!」の発想の方が身体に運動習慣をつけやすいです。例えば、通勤時に往復10分を平日は毎日歩いているとします。その往復10分を、少し寄り道をして往復15分にするなどです。元々ある習慣を少しハードにしてみるだけで、一日の運動量は確実に増えていき、筋肉は付きやすいですよ。この方法で1カ月のうちに2,3キロ痩せたという方もいらっしゃいました。

皆さんも、普段の習慣を少しだけハードにして筋力アップを目指してみて下さいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP