「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!天気が優れない日が続いていますが体調は大丈夫でしょうか?
蒸し暑い日が続くと知らない間に汗をたくさんかいてしまっていますので、しっかり多いかなと思うくらい水分を摂りましょう!

今日は栄養についてお伝えしていきます!なんだか最近疲れやすい…痩せにくくなってきた…そんな方は栄養が足りてないかも知れません。世間的に言う5大栄養素(糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル)がどれかが不足すると栄養素としてうまく身体に働いてくれません。

特に3大栄養素は欠かせません。糖質は身体を動かすためのエネルギー源となります。朝ご飯を食べない方は、エネルギー不足となるので頭が働かなかったり、立ちくらみが起こる事もあります。たんぱく質は肌、髪の毛、筋肉、細胞の源となります。たんぱく質が不足すると乾燥肌や髪の毛がパサついたり、身体の疲れが取りきれなくなります。最後の脂質はこれもまたエネルギー源となります。ただ摂りすぎてしまうとコレステロールが増えてしまって、血管が硬くなってしまう原因となりますので、注意が必要です。

最低でもこの3大栄養素についてはしっかり摂る必要があります。これから気温も上がってきますし、栄養不足にならないように気を付けていきましょう。当院では筋肉の施術もそうですが、身体についての話もたくさんお伝えしていきます。
なんでもご相談ください!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP