「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/まだまだ寒暖の差がはげしいので体調管理には気を付けて下さいね!!さて、今回はストレッチについて書いていきたいと思います。ストレッチには皆さん各々のやり方がありますが中には間違ったやり方をしている方がいらっしゃいます。ではその間違ったやり方を見ていきましょう!!

 

まず筋肉は身体が暖かい状態の方が伸び縮みしやすいです。最近利用者様の中でストレッチはお風呂上りから少し時間が経って身体が固まった時にストレッチを開始するという方がいらっしゃいました。これに対してまず結論から言いますと、これは筋肉を逆にいためる 可能性があります。冷え切っている時に急に動かしたりしてしまうと筋肉が断裂してしまったり痛めてしまう可能性があるのでストレッチをするときは十分に身体を温めてあげてからして下さいね!!

 

ただ温めるといっても一番最適なのは、お風呂上がりです。だいたい38℃から39℃の湯に15分くらい浸かるのが最適とされています。その後に急に伸ばしたりせずにゆっくりと深呼吸をしながら筋肉をのばしてあげてください。そしてそれを毎日続ける習慣をつけることで驚くほど身体が軽くなり日常で痛めにくい身体になりますので是非実践してみてくださいね!! 痛みのない毎日を送りましょうね!!

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP