淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

正しいストレッチをしよう!!

2019/04/03 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(^O^)/まだまだ寒暖の差がはげしいので体調管理には気を付けて下さいね!!さて、今回はストレッチについて書いていきたいと思います。ストレッチには皆さん各々のやり方がありますが中には間違ったやり方をしている方がいらっしゃいます。ではその間違ったやり方を見ていきましょう!!

 

まず筋肉は身体が暖かい状態の方が伸び縮みしやすいです。最近利用者様の中でストレッチはお風呂上りから少し時間が経って身体が固まった時にストレッチを開始するという方がいらっしゃいました。これに対してまず結論から言いますと、これは筋肉を逆にいためる 可能性があります。冷え切っている時に急に動かしたりしてしまうと筋肉が断裂してしまったり痛めてしまう可能性があるのでストレッチをするときは十分に身体を温めてあげてからして下さいね!!

 

ただ温めるといっても一番最適なのは、お風呂上がりです。だいたい38℃から39℃の湯に15分くらい浸かるのが最適とされています。その後に急に伸ばしたりせずにゆっくりと深呼吸をしながら筋肉をのばしてあげてください。そしてそれを毎日続ける習慣をつけることで驚くほど身体が軽くなり日常で痛めにくい身体になりますので是非実践してみてくださいね!! 痛みのない毎日を送りましょうね!!

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.