淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

歯の大切さ。

2018/12/10 カテゴリー:ブログ

今日は「歯と食事の関係」についてお話しします。人間の永久歯はご存知のとおり32本ありますが、80代の方で「ほとんどが自分の歯」という人はおそらく一握りだと思います。歯がしっかりしていて丈夫というのは、固い物をしっかり食べる事ができるということにつながります。それは、いくつになっても魚や肉を食べることができて、良質なたんぱく質を摂取できることにもなります。筋肉を構成しているのはたんぱく質ですから、いくつになっても足腰が丈夫な筋肉で支えていけることにもなります。「老化は足腰から」といいますが、逆に言えば、足腰が丈夫な方はそれだけ健康寿命が長いということにもつながります。

ここ最近の整形外科でも「運動器が不安定になりやすいかんじ」で、フラフラしてしまったり手すりを持たなければ危ないという症状をいいます。そこで「転ばない身体を作っていきましょう」というのが提唱されています。転んでしまうと骨折してしまう確率が増えて、そこから寝たきりや物忘れにつながりやすくなります。そうならないために、いくつになっても元気な足腰があったらいいですね。当院でも高齢者の方にそういった日常生活の注意点をお伝えさせていただいていますので、お気軽にご相談ください。

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.