「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

心地よい気候が続き外を歩くことが楽しみな時期ですね!(^^)!先日自宅の周りを散歩してきました。気分も一新してまた頑張っていきたいと思います!また皆さんの色々なリフレッシュの方法も教えて下さいね!

今日は手の親指を痛めた方が来られました。その方は10年以上も建築関係のお仕事をされており力を使うお仕事をされています。釘を打ったり重い荷物を持ち上げたりと毎日同じ動作を繰り返しているようです。そうする事で親指に負担が掛かり痛みとして出ていました。この様にお仕事柄に使う筋肉は負担が蓄積し痛みとして現れることが多いです。職業病と言われますがまさにこのことといえますね。皆さんこのような経験はありませんか?仕事によって様々な体の使い方がありますので人それぞれ負担になる筋肉は違ってきます。毎日お仕事をしている以上仕方がないことですがそれに対するケアが必要になるのです。

当院では痛みの原因になっている筋肉に対して施術していき日常生活で痛みのない体を作っていきます。その場だけの施術にならにように日常でできるストレッチもお話ししていますので今このような痛みでお困りの方はお気軽にご相談くださいね!(^^)!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP