淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の影響。

2019/06/15 カテゴリー:ブログ

そろそろ梅雨入りですね。梅雨時期が1番頭の痛いと仰る方もおられるわけですが、何故梅雨時期に頭が痛くなりやすいのか?それは気圧の変化が激しいからです。気圧は低ければ低いほど身体にはそれに抵抗しようとする力が働きます。その時に働くのが自律神経です。自律神経が過剰に働くことにより身体にはストレスがかかります。すると自律神経の働きが乱れて血液の流れが悪くなり、頭の痛みや耳鳴り、吐き気、古傷が痛んだり便秘になったりします。このような気圧の変化が身体に影響することを世間では気象病と呼んでいます。

では、どうすれば自律神経の働きが乱れずに正常に働くようになるのかお伝えしますね。
まず、朝はちゃんと食べることです。朝ご飯をちゃんと食べる事で体内の活動のリズムが正常に働きます。次に常温の水を飲むことにより、腸内環境を整える事で便秘予防にもなります。ジョギングなどの適度な運動を行うことで、全身へ血液の流れを促してくれます。後は湯船に浸かる事です。湯船に浸かる事で全身を温め、血液の流れを良くするのと同時に、自律神経の働きを正常にしてくれます。後は、筋肉の施術や背骨の歪みを整える事でより自律神経の働きが安定して気圧の変化にも対応できるお身体も作っていけます。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.