淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

気温も湿度も上げましょう。

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

外気温が下がってきて、11月も半ばから本格的に冷え込むと天気予報で言っていました。皆さんも今のうちから暖かくして、風邪やインフルエンザも予防していきましょう!! インフルエンザと言えば、「40度近くの熱が出て、関節の節々が痛い」というイメージがありますが、37度ぐらいの微熱でもインフルエンザに掛かっている場合もじつはあります。職場の方や家族の方にインフルエンザの方がおられて、ご自分で測っても熱が出てきたら早めに見てもらうようにするのが賢明かと思われます。

この季節、風邪もインフルエンザも予防していくには「手洗いうがい」はもちろん、マスクも効果的です。人混みを通勤する方にもですが、マスクは自分の吐く息によって適度な湿度も保ってくれるので、喉を痛めにくいとも言われています。湿度と言えばインフルエンザウイルスは「高温多湿に弱い」ということが研究で分かっているそうです。室温20℃以上で湿度も50%以上ならウイルスも激減します。1部屋に1台加湿器を用意できなくても濡れタオルや洗濯物を室内に吊るしておくだけでもけっこう湿度を上げてくれます。

これからの季節予防も本当に大事になりますので、みなさん是非やってみてくださいね!!

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.