「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ どんどん暑くなってきましたのでクーラーをつけっ放しにする方も多いのではないでしょうか!? 本来人間というのは熱くなった身体を汗を出すことで冷まして体温を下げます。そこでクーラーをつけっぱなしにしてしまうと汗腺が本来の動きをしなくなってしまい、汗をかきにくくなってしまいます。そしてクーラーをつけっぱなしの状態に慣れてしまった身体でクーラーのない状況に長時間いた場合どうなるでしょうか!?

汗腺の機能が狂った状態で暑いところに長時間いれば当然体温を上手く下げる事ができなくなりますので熱中症の原因になります。下手をすれば死に至る場合もある恐ろしいものです。ですのでクーラーをつけっぱなしの場所にずっと滞在することはやめましょう!!

ですが、全くクーラーをつけないとなると逆に熱中症になる可能性があります。クーラーはつけっぱなしにしなければ逆に熱中症の予防もしてくれます。タイマーを設定して適度にクーラーを切ってあげることで極度に身体が熱くなりすぎずに汗腺の働きも妨げないことができますので適度にクーラーを使ってくださいね!! 適度に使う事で電気代も抑える事ができますのでとても経済的になりますよ!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP