淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

甘いワナ??

2019/10/04 カテゴリー:ブログ

今日は「血糖値」のお話しです。近年カフェインが多く入っていている「エナジードリンク」など、甘くて飲みやすい物が増えましたね。人間は空腹時の血糖値が100~109までが正常値なのですが、短時間に砂糖がたっぷり入った飲み物を摂取した場合、血液中の血糖値が急に上がってしまいます。これを下げようとするのが「インシュリン」なのですが、毎回インシュリンたくさん出し続けると膵臓が疲れてしまいます。

実は食べ物でも血糖値を下げる事が出来ます。血糖値が高い方に共通して言えるのが「ミネラル不足」です。マンガン、リン、クロム、亜鉛、などは糖代謝作用を助けます。野菜でいうと、玉ねぎやオクラは効果が高いので、なるべく加熱せず、口にした方が有効です。白米ではなく五穀米や玄米も良いようですね。また、食後の軽い運動などは血糖値の上昇を緩やかにしてくれますので、20分ぐらいでも散歩してあげましょう。

糖尿病で怖いのは、「合併症」です。定期的に血液検査もしてあげて、ご自分の血糖値を把握しておく事も大切です。糖尿病は悪化すると網膜症や知覚異常だけでなく、ひどい人になると下肢の切断にまでなってしまう恐れもあります。「よく噛んで腹八分」を心掛けながら、血糖値も気をつけていきましょう。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.