「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

9月も後半に入りどんどん涼しくなってきましたね。 涼しくなってきたということは、外出しやすく運動にももってこいの時期ですね。実は涼しい時期というのはダイエットにもすごく良い時期なんです。皆さんの中には、ダイエットといえば気温が高い環境で運動をし、汗をかくことが効果的だと思っている方がおられると思います。

ですがこれは間違いでして、気温の低い環境で運動をした方が効果的に体脂肪を減らしてくれます。なぜかと言いますと、気温が高いと基礎代謝が低くなりますので相当な量の運動をしなければ体脂肪を燃やしてくれません。ですが気温が低くなると、身体が冷えるので人の身体にもともと備わっている身体を温めようとする機能が働いてくれます。ですのでその機能が働いた状態で運動をすれば効果的に体脂肪を燃やしてくれます。汗の量は少なくなるのでなかなか実感がわきませんのでやる気がでないかもしれませんが、本当に効果がありますので是非試してみて下さい。

また、当院の施術も代謝を良くしてくれる効果がありますので痩せたい方は当院の施術と合わせて運動をしてみてはいかがでしょうか? 是非お待ちしておりますね。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP