「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ 3月に入りましてどんどん暖かさも増してきましたね!!

最近花粉も舞ってきましたので体調を崩される方も多くいらっしゃると思いますので皆様体調管理には気を付けて下さいね!!

さて、今回は風邪について書いていきたいと思います。皆さまの中では手洗いうがいマスクを心掛けていれば風邪にはなりにくいと思っている方は多いのではないでしょうか!?

それも間違いではないのですが、特に気を付けていただきたい事があります。それは、目をあまり触り過ぎないということです。私の周りでも些細な事で目をよくこする方が多くいらっしゃいます。特に最近は花粉がよく舞っていることもあり目をこする方もたくさんいらっしゃいます。なぜ目をこするとよくないと思いますか!? それは、瞼の裏にはすぐ粘膜がありまして目をこすることで細菌が直接侵入することが可能になってしまいます。それによってうがい手洗いをよくしていても体調を崩しやすいということがおこってきます。

ですので目は必要以上に触らない方が良いので気を付けていただきたいのですが、目を触るのが癖になってしまっている方は急にやめるのは難しいと思うのでまずは我慢してみるところから始めてみましょう!!

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP